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『戦士のステに関する考察』
こんばんわ、えりおっとですヽ( ´ー`)ノ
えー、パブルクエものこすはバフォのみになりました(*´∀`)b
試しにいってみよっかーってことでとんだら・・・
ストライクでした(´・ω・`)ショボーン
ただ、剣士さんがなぐってたので、撤退しましたけどね(*´∀`)b
また今度、GMといきたいもんですヽ( ´ー`)ノ

さて、戦士も188になり(あんま育ってません・・・
そろそろステ考察しようかなと。ええ。
現状の戦士の育て方として、力2敏捷1健康1が主流なのはあります。
しかし。健康に振って、敏捷に振って、ってなると
火力すくない、よけない、痛いというのはやっぱありますね。
そこで、POt消費はしょうがないと割り切って、
現在敏捷165 健康250でとめて力に4振っています。
結果、ダメに関してはもおすぐハリケン表記ダメ↑が1000に
なりそうなとこまできました。
これを踏まえてさらに考えると。
防御効率などで防御を500ちかくまであげることに成功していますが。
HP効率ないので現状HPは550くらいですかね。
ラージヒールPOTの回復量が200なので、
HPバーが半分で一個つかうといった感じになってます。
つまり、200あたりまでは健康250、敏捷160くらいでも十分いけると。
これにより、火力に振れる分、狩り効率はあがりますね。
ハリケンで600*3とかで↑は1000*3になりますし。
そして200を目途にさらに育成に変更を与えようと思っています。
盾がない戦士にとって、防御をあげたところで食らうダメをちょっとだけ
減らせる程度になることと、これからのDではちょっとあげたくらいでは
意味が無いこと。
さらにいうなら、防御スキルがWBしかない。
ミサイルブロッカーとてないので効果はわかりませんが。
ブロックほどでもないだろうと・・あれは遠距離攻撃だけな
表記ですしね。
そこで、、、、
敏捷と運に振ろうかなと。まあ、先の話ですがね。
力はこのあと1000まではやめにあげれればいいんですが。
1LV1あがりLVUPボーナス4を力に振るとして
のこり300をあげるにはLV50あげてLV上昇50
さらにLVUPボーナス4*50で200で950.
つまり238で力が950になりますね。しかし・・
900でとめてもいいかな・・って考えると
220あたりから徐々に敏捷と運に振れる感じですかね。
さて、考察になってないかもしれませんが、
どうしてこう考えたのかといいますと、
攻撃速度の恩恵がいちばん大きいのが戦士であること。
盾が無いため、いかにはやく倒すかということ。
これがおおきいですね。
理想としては、ランサーのようにかわして倒す。
こうなりたいわけです(´・ω・`)
回避スキルないためきついかもしれませんがねえ・・
それでも。敏捷高めの運高めにすれば、かわしてのダブクリなど。
楽しめるかなと。
だったら、力下げて振れって感じですが。
再振り失敗したら悲惨なので、このまま育てていこうかなと。
もしこれがうまくいけば、戦士もなかなかつよくなりそうですね・・
ってことで、考えながら書いたので文章めちゃくちゃですがヽ( ´ー`)ノ
今日はこのへんでヽ( ´ー`)ノ
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テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/11/18 19:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
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